YMCA進学ゼミ「自分に合う」を選べる!
◆少人数定員制
一斉授業であっても、より深く生徒一人ひとりの状況を把握するためには、少人数であることが必須条件です。
進学ゼミでは全クラス少人数定員制となっています。
◆教科専門講師による責任指導体制
指導経験の長く熱意のあるベテラン講師だけが、生徒一人ひとりを満足させることができます。
そして、目標校に合格させることが可能です。
◆一人ひとりに合った授業スタイル
勉強の目的や学力は、一人ひとり違っています。
個別指導など自分に合った授業を選ぶことにより、最も効果的な学習を行うことができます。
◆サポート
勉強の目的や学力は、一人ひとり違っています。担当講師との保護者面談を、7月と12月に実施しています。
◆無料体験学習
進学ゼミでは、すべての授業を無料で見学・体験でき、「自分に合う」クラスを選ぶことが可能です。
都合のよい日時が決まりましたら、お電話でご予約ください。
YMCAの願い
みつかる。つながる。よくなっていく。
ひとりがよくなると世界はきっとこう変わる。
ひとりが「よくなる」と、どんなコトが起きるだろう。
ひとりが「よくなる」と、その人と出会った誰かがうれしくなる。
つまり、その人もきっと「よくなる」。
そして「よくなる」の繰り返しは社会や世界をよりよく変えていく
チカラになると思うのです。
その人と出会った誰かが「よくなる」そんな出会いとつながりを
YMCAはこれからも大切にしたいと考えています。
「よくなる」の連鎖はやがて社会や世界を変えていく力となっていく。
そしてきっと平和を形にしていく原動力となっていく。
YMCA正章のシンボルは「SPIRIT」、「MIND」、「BODY」の3つのキーワードを組み合わせたトライアングル。外側の円は完全なる人格を表し、「X」と「P」はギリシア語の「救い主キリスト」の頭文字を組み合わせた世界共通のマークです。また「すべての人を一つにしてください」というYMCAの標語は、新約聖書ヨハネによる福音書17章21節から引用したものです。
鳥が飛び立とうとする瞬間の姿を、アルファベットのYが想起される形に重ねあわせています。右上の赤い逆三角形には、YMCA正章に記された「全人」の精神と、YMCAが約束するブランド価値「みつかる。つながる。よくなる。」の両方が込められています。曲線と赤い色によって、生命の息づかい(生命感)と、希望ある豊かな社会を実現して行こうというYMCAのポジティブな姿勢を示しています。
ブランドスローガンは、YMCAのブランドコンセプトに込めたエッセンスを端的に伝えるメッセージです。YMCAが定めたブランドコンセプト(上記)のバリュー(価値)、「みつかる。つながる。よくなる。」の結びを、「よくなっていく。」としました。出会いとつながりから生まれる「よくなる」チカラが連鎖して、一人ひとりが、そして地域が、社会が「よくなっていく」、そのような願いをこめています。
YMCAブランドコンセプト
YMCAブランド
日本のYMCAは1880年に東京で始まり、この間、多様な分野でパイオニアとなる働きを全国各地で展開してきました。未来に目線をあげ、YMCAがこれからも必要とされ、多くの方々に選ばれる存在となるために、私たちは今、決意をもってYMCAブランドコンセプトを取り決め、その旗印として新しいロゴ・スローガンを掲げます。
新しいロゴとスローガンは2017年10月から社会に向けて発信をしています。
詳しくはこちら
YMCAブランドコンセプト
Vision
互いを認め合い、高め合う
「ポジティブネット」のある豊かな社会を創る。
「ポジティブネット」 Positive Net
互いの存在や個性を認め合い、高め合うことのできる、善意や前向きな気持ちによってつながるネットワークのこと。
課題の多い社会のなかで、それは、生きるためのひとつの選択肢となっていく。
私たち日本のYMCAは、グローバルなネットワーク基盤を活かしてポジティブネットを広げ、希望あるより豊かな社会を創ります。
Value
したい何かがみつかり、誰かとつながる。
私がよくなる、かけがえのない場所。
みつかる つながる よくなる
Encounter Connect Transform
Personality
心をひらき、わかち合う。
前向きで、まわりを惹きつける
魅力を持つ。